スワップ

ブログへお越しの皆様へ~いらっしゃいませ~

コメント&TBいつでもお待ちしています!詳しくはコチラ
ツイッターでのフォロー・リプ・リム(笑)もご自由にどうぞ~(* ^ー゚)b

つぶやき切れない、あのはなし。

“つぶやきのまとめ”以外のブログへの書き込みは2年ぶりとなります。

14日以降、私はこの思いをどう呟けばいいのか解らなくなり
一言二言では自分の気持ちが何とも表現し切れないくらいの状況に陥りました。

ただ、今日のネットニュースで「ォィコラちょと待てやw」と言う
世の中の流れが報じられていたので、重い口を開く事に。


「スマスマ」存続願う声続々 公式サイトにメッセージ2500件(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000116-spnannex-ent 


えっ?えっ??????

これ…は………一体どういう事なんでしょうか…?(^_^;)


SMAP、解散。
私だって、ショックを受けてますよ、そりゃ相当に。

夢モリの頃から知ってるからね。
歌もずっと聞いてたし、5人でのパフォーマンスを見ると
不思議と元気がもらえて大好きだったよ。

でもね、私が見たいSMAPは、今はもう………

もうね、今年明けの解散報道以来、
スマスマを観るのも躊躇しちゃってたんですよ、正直。
てかほぼ観てない。

私自身、スマスマはもともと彼らがありのままで和気藹々としていて、
そんな姿を見せる事で視聴者を楽しませてくれているんだと思って観ていた。

でも、あれ以来、私は彼らの仮面の姿を見るのが辛くて
スマスマを観る事すら止めてしまっていた。

でも、心の何処かでは「いつかまたあんな5人に戻ってほしい」と言う
願いを秘めて日々を過ごしていた。


その願いが打ちのめされてしまったのが、今回の解散決定。


だからもうね、スマスマ終わっても仕方ない………と言うか
フツー終わるよ!と、声を大にして言いたい(苦笑)


こんな状況でもまだ、スマスマ見て楽しいと思えるファンが居るという事?
それともあれですか、
スマスマ存続こそがSMAPそのものの存続に繋がるとでも思っていらっしゃるのでしょうか。

違和感でしか無い。


…と、もう少し語りたいのですが、時間が無いのでこれにて…。
スポンサーサイト



TAG :
SMAP

久々の日記ですよ、と。

いきなりアレですが、レノじゃありませんよ(笑)

お久しぶりです。

このブログサイトはほぼツイート倉庫と化しておりますが、
時々はその存在を思い出してます。
書く気が無いワケじゃない。腰が重いだけ。
あと、ネタも続かないんですよね、結局。

なんていきなりネガティブな切り出し方ですが、
本当の所はネタはあるんですよ、小さいのから大きいのまで。

ただ、小さいのは大抵ツイートに回っちゃうし、
大きいのは書く時間なーいっつって投げ出してしまうパターンのやつ。

で、続けられないのが解ってしまうと書かなくなる…

これを何度繰り返した事かw


それにしても、不思議なコトに。

「たまにはブログ更新してみるかー。つか前回書いたのいつよ?」
と調べてみると、ほぼほぼ一年前だったりします(笑)

秋はブログを書きたくなる季節なのでしょうか…?

謎だ。

ホンマでっかの評論家軍団の皆様、科学的に証明して下さいw


この記事も、これから書く気まぐれ~な記事もどうせ、
アッと言う間にツイートまとめ記事に埋もれてしまうでしょうが
今後もアナログな文章を用いて
bot投稿に少しでも抗いたいと思います!←つか、んなコト言ってねーでツイまとめ設定を(ry
TAG :
ホンマでっか
ブログ

恋愛マニュアルを読みながら…

ちょびっとだけブログ。

某サイトで“恋愛とは”的なテーマであらゆる記事を読みまくった。


そうしていく中で、かつての自分がいかに幼稚で自己愛に満ちた恋をしていたんだと
言うことを自覚して、激しく後悔した。

自分を見てくれない、大事にしてもらえない。
私がこんなに貴方を好きなのに。


ホント馬鹿だったなー。


まずは相手を見て、理解して、好きになって、大事にしてあげなきゃ。

自分を愛してもらう前に、それがちゃんと出来ていないと、ダメだよね~。

当たり前のことなのに、何でそれが出来なかったんだろう。


傷付けたよなーーー、嫌われもしただろうな。


人として未熟でした。

てか、まだまだ未熟やけど。

少しずつ、人として成長していきたいです。

2012/9/14 念願の思い、果たす!

一昨日は、つぶやきでイミフな事を何度もつぶやいておりましたが
実を言いますと

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012 に行ってきちゃいました!!!

ホントに念願でした。
そこで今回は、その念願を果たすまでの経緯、苦労話などをココで(えww
レポなんて書きませんよ~メンドくさい(あw

でもネタバレ感想もしたいっちゃしたいので、余力あれば追記パートに書きます!





私、ネットではあまり公言しないようにしているのですが、長年SMAPさんには大変お世話になっていたんですw
ファンと言うには足元にも及ばないレベルだと思うのですが、彼らの事はホントに大好きでして。

夢Mori、愛ラブスマップ辺りからですかね。
割と初期から彼らが出る番組はなるべくチェックしていました☆

そう、「なるべく」というレベルなのでファンというには程遠いと思うわけでwww


ただ、この事を公言するのには、実はちょっと悩む部分もございまして。

だって、警察のご厄介になっているメンバーが5人中3人…?も居るユニットなんて…ねぇ(;´Д`)
「ジャニーズ調子に乗んな」って思われても仕方ないよなって、思う部分もありますよ、いくらファンと言えど。

ただ、私にとっては、彼らからエネルギーを貰えるというか
TV越しでパフォーマンスを見るだけで胸が熱くなる、そんな気持ちを与えてくれる唯一の存在だから。

これからもTVには出ていて欲しいし、ずっとSMAPで居て欲しいと願う気持ちで一杯なのです。


そして、ここまで私がSMAPに拘るキッカケを作ったのは、おそらく母(笑)

母は生粋の木村サンの大ファン。

もちろんユニットとしても大好きで「いつかコンサート行きたいね~」なんて何年も前から言ってましたw
(多分10年近くw)


┐(´∀`)┌ハイハイ その内ね。なんて軽くあしらっていた私ですが、
自分も、母も、ましてや彼らも(笑)
日々年齢を重ねていくと、そろそろコンサートを通じて彼らに会うという現実が遠のいていく不安を覚えまして、
数年前からガチでコンサートへ行く意思を固め、チケット争奪合戦に参加するようになりました。

しっかし、まぁ取れない(笑)

デスヨ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

と、諦めた私は今年、とうとうファンクラブへ入会!!
そして半年経ってからの~コンサート開催決定!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でもファンクラブで申し込んだ所でなかなか当選しないというハナシも聞くので、
今回初めての申し込みで見事に第一希望で当選したことは本当にラッキーだったなと、心から思います。

ありがとう!ジャニーさん>▽<(多分違


このハナシを聞いて、私についてよく存じていらっしゃる方ならもしかして疑問に思うかもなんですが
「え、アンタどうせ車椅子席でしょ、倍率低いんじゃねーの」ってなりませんか?w

そうなんですよ、そう思って実はちょっと期待していたんです←ヲイ

ところが!!

ちゃんとFC専用の用紙に、マニュアル通りに「車椅子席希望」と書いたつもりが………
実際にチケットを見てみると、一般の座席で取れてしまっていたとです。。。

一般席の激しいチケット争奪戦に勝ち抜いたと思うと、感激もひとしおですが…。

そんな悠長なこと言ってる場合じゃない!!Σ(゚Д゚;

ぶっちゃけ相当焦ったんですよ。

コレは絶対に車椅子席に振り替えてもらわなきゃ困る!!
って、解ってたんですけど、ほんの数週間前のタイバニ事件が鮮明に思い出され、
チケットを一般席から車椅子席に振り替えてもらう前に、既に車椅子席が埋まってしまっていたらどうしよう

てな訳で、慌ててコンサート事務局へ連絡。

1日目、私は仕事があったので母に頼んだのですがミッション失敗。
まぁコレは想定内(あw

2日目、私が自主定休日だった為11時から4秒感覚のリダイヤル攻撃!!!
途中30分ほど休憩を挟みましたが、13時半ころ無事に着信!!
…あ、そだ。
ここら辺は9/5分のツイッターでも実況してましたので気が向いたらどうぞw 

紆余曲折ありましたが、何とか無事にコンサートに行けて本当に何よりでした
長年応援し続けてきた彼らに会えるなんて、こんな幸せなコトありえないよな~って、
長い間ずっとそう思い込んでいたので、会場に着いて、着席するまで全く実感がわかなかった(苦笑)

人生で成功したい、といった類の”夢”と比べたらホントにつまらない夢かもしれないけれど
本当に願って、自分で目標へ辿り着くまでの過程を想像し、計画を立てて、その通りに着実に実践していく。
その積み重ねが今回の私の”夢”を叶えました。

キレイゴトに思われそうですが、
人生に一度くらいは母にも生のSMAP、生の木村さんに会わせてあげたい。
それもワタシの夢の一部だったから


ライブは本当に本当にほんと~に!!

楽しかったです!!!!!


追記にて、印象に残っている部分を少しだけ感想書きます

» Continue Reading

TAG :
SMAP

許す

今日、お友達の話を聞いてて自分が切り出した言葉。

「愛とは許すことだ」って誰かが言ってたよw と。

恋愛経験ゼロな私にとって、言葉の真意を100%理解できている自信は無いけれど
この言葉にはとても納得がいく。

そしてもう一つ、これも先の会話の中で自分が言ったことなんだけれど、
人って、相手の罪を責める割には自分の罪を見つめようとしない。
そんなもんだよね。っていう、これはほぼ自論。


よくよく考えたら、この二つって繋がってるなって、さっきふと思った。


それをメモしたくてわざわざ記事書いてますw

いや~、ついったー上で140字以内にまとめられなくもないな~とは思ったんだけど
なんかフォロワーさんに「キモい」て思われたらヤダしww
ココを更新していることはTLに漏らしてないから、フォロワーさんは案外ココ見てないって思うのw
ほら、最近ぜんっぜん記事更新してないしね(∀`*ゞ)テヘッ


で、話を戻すんだけど。

自分の罪を認めない、見ようとしないくらいなら、他人の罪も同等に扱えよってハナシなのかな。
自分も悪いことしてんのに、相手の悪いことを許せなかったらフェアじゃないっていうか
相手を責めるくらいなら自分の罪も裁かれないとスジが通らないよね。

…あれ。こんな論破だとまるで
相手を許すから自分の罪も免れてもいいっていう、逃げ道作ったみたいになってる!?w


愛って難しいな…(´▽`*)アハハ


しょーもないヒトリゴトでした

mixi版怪盗ロワイヤル終了に思うこと

久々のブログ更新(笑)

書くクセが無くなると本当に書かなくなるもんですな~。
とりまツイッター書庫として一定の役割は果たしてくれているので潰す気もありませんがw


今日でミクの怪ロワ終了ですね。
いや、モバゲの方はそもそも未プレイなのでよくわからないのですが。
しかしモバゲ内で広告はバンパン出てくるから続くのかな~っと勝手に解釈しております。


怪ロワね~。


…色々あったな……(´▽`*)アハハ

…。


なんというか、たかがゲームで人間関係を壊すなんて
そんなバカな話あるわけないじゃん(笑)って思っている立場なんですけどね。


…壊したね、うん。


しかも、私の人生の中で最も失うべきではない家族以外の他人。


一応付け加えておくのだけれど、
このゲームをプレイする中で喧嘩のような事態が発生しそれが発端となって関係消滅…という流れになったのでは無く、
私自身が一時期、相手に対して相当の嫌気がさしている時期にたまたま怪ロワでちょっとした行き違いがあり
それを引き金として私が一方的に関係を断ったのだ。


案外せいせいしている部分もあるんだけれど、後悔していないと言えば嘘になる。


でも、この関係は、どんなに自分がオトナになったところで
痛みが消えるものでもないと解っていたから、耐えることすら諦めようと思ってしまったのです。


ちなみに、怪ロワをやっている皆様ならお察しはつくでしょうが、現在その方とは当然仲間ではありません(笑)
しかし、絶縁して1年後ぐらいに
敵として奇襲されたログを見かけた時はどうしようかと思いましたw

私は防御型なので勿論(?)返り討ち成功でしたけどねwww


とりあえず、例の相手との繋がりは、おそらく此れで完全に(?)断たれます。
こちらがケータイ替えていないので100%断ったとは言い難いですが。

まぁその内ケータイも替えなきゃね。


怪ロワを始めた頃は「ケータイでこんなにスリリングなゲームが出来るとは!!」な~んて感動したものです。

例の方が仲間に加わると、その当時はまだ相手の方がレベル高くて
レアな宝物バンバンこっちに投げてくるもんだから、まぁ削れる削れるwwwww

こっちが弱すぎて盗られるのをわかってて投げてくるからね!

で盗られると、それをあざ笑うウィンクを飛ばしてくる。イラッとするwww
まぁそんなやり取りが楽しかったんですけどね。


ぶっちゃけ暇な時間は私のが多いので、相手のレベルを追い越したのも割と早い段階で、でした。
それでも向こうは幾多の手段でこちらにイジメ行為を繰り返してきましたw

まぁでも、こっちのが強くなってイラッとしてたのかも知れませんね(;^ω^)


色々と思い出は尽きませんが、怪ロワには改めて感謝の意を述べたいです。
関係を断つキッカケを作ってくれたことよりも、それまでの楽しい時間を提供してくれたことに、かな。



最後の日に、自分の思いを少し整理できて良かった。

理想のアラビアータ見つけた☆

色気より食い気なワタクシですがw

考えてみるとブログで食べ物の話題を持ち出すのは初めて…?
あ、そうでもなかったww
BASARAカフェに行ったときは日記に書きましたもんね♪


そういや、ちょうど今日。

ふと「あれ、最近ビケイナカフェ(BASARAカフェやってたお店)のつぶやき見ないな」
と思いましてネットで検索いたしましたら………

2月に閉店していたorz
BASARAとのコラボ終えてすぐでしたね…うん。

まぁ、正直”それ”があったから3度通ったわけですがね、コチラ側も。

ただオーガニックを意識したメニューで、味も良かったし
近くにあれば是非通いたいお店ではあったので、何ともはや残念です。



話がちょいそれましたが。



甘党か辛党かと聞かれたら俄然辛党な私。

そんな私がこよなく愛するパスタメニュー。
それが、アラビアータ。
トマトソースが唐辛子でピリ辛になってて超うまい

でもって

「これぞベスト・オブ・アラビアータじゃ~~~!」と言える、
無駄なテンションの高さも許される(えw)

そんなアラビアータソースに出会いました。


それが


ハチ食品の「オリーブと完熟トマトのアラビアータソース」なんです!!!


失礼ながらワタクシ
それまでハチ食品という存在自体、存じておりませんでしたm(__)m

スーパーではどこにも無くて、
母は何処で買ったか忘れたと言う始末w


再度購入したかっただけに、しばしガッカリムードだったのですが…


ぬわんと!
生協宅配のカタログに、あった!!!

よかった~ヽ(´ー`)ノワーイ♪


というワケで本日のディナーで頂きました

美味しかった~ぁぁぁ!!

どう説明すればいいんだろうアノ美味しさ…w

辛さはぶっちゃけそんなに辛くないです。
「激辛こそ正義」という方には物足りない辛さかも知れませんが
なんというか”旨み”がギュッとしてる感じ。

具はブラックオリーブと細めの輪切り唐辛子のみですが、それだけでも十分美味しい。
トマトの酸味もそんなに無いから…アンチョビの味が効いてるのかな?
(サイト見たら「隠し味にアンチョビ」とあったのでw)

スパイスに力を入れているメーカーのようで
「なるほど、それで舌が合うのか」などと、上から目線で思いました(笑)



レトルトなので、簡単ですよw

皆さんに是非オススメしたい一品です
TAG :
BASARAカフェ
アラビアータ
ハチ食品
生協宅配

生きてはつぶやいているのですが…

すみません。

体調不良をキッカケに、長~い間ブログ放置が続きましたm(__)m



そろそろ復活します。



できれば先週のペルソナ4の感想も書きたいトコロですが
どうなることやらw

頑張ります。



とりあえず今夜はこの辺で。

おやすみなさ~い

本日の銀魂感想は

明日以降書きます^^;



やっちまったなぁ…あぁ、やっちまったよ…w



HDD録画失敗(ノ∀`)アチャー
どんだけ振りだよ!
年に何度もねェよwwwww

あれだ…最近P4やりまくって調子乗ってるせいだ…きっと………



すみませんm(__)m

ド疲れモード↓

あ~だいぶブログさぼってしまいました。。。

ごめんなさいm(__)m



何かと言い訳をしますと、もうほんとキリが無いのですが
超絶にまとめると”珍しくリア充でした”です。

大学時代に入っていた某サークルの同窓会が日曜日にあって
遠くから来ている子もいたので
次の日も会おうという事になり2日連続で遊んでました。

3連休中1日しか休めなかったとか自分の中ではシンド過ぎでっす(汗)
これで次の週たっぷりお休み出来たらまだイイんですけど、
今週末は日帰りで大阪へ
ちょおおおおおシンドい…でも楽しい事なので思いっきり楽しむとします!



まぁ、いいんです。
実は今日、会社サb   いやいや、やむを得ずお休みしました。

台風15号の影響で庄内川や天白川が氾濫する恐れがあり
名古屋市では各所で避難勧告が発令されましたが
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

とりあえず我が家は高台の方にあるのでひとまず安心…なのですが
水害は恐いですね。気をつけましょうね。



今日はちょっと、久々(という程はサボッてるつもりは無いですが)のブログで
言葉が思いつきにくいのでそろそろ失礼しますm(__)m
TAG :
同窓会
リア充
台風
庄内川
天白川
名古屋
避難勧告
ブログ
カレンダー
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
タグクラウド
プロフィール

○チヒロ○

Author:○チヒロ○
1983年2月1日生まれ。
ネットの世界ではごくごくフツーで
ちょいヲタなOLとして生きられるけど
リアルはOIという病気を持つ
重度障害者やってます。

…いや、OLはホントだからね!
パートだけど(コホン

このブログに初めてお越しの方は
コチラも読んで頂けると嬉しいです♪
リンク
ブログランキング
よろしければ応援にポチリお願いします!
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ